2020/06/16 16:34


こんにちは。

東京の今日は、梅雨とは思えない、お天気良い~暑い一日です。


ですが、湿度もあまり感じず、

個人的には、爽やかな?…過ごしやすい暑さです。

今日は、梅雨の合間の気持ち良さを感じながら楽しく過ごしてみましょう!!


…そんな気持ちを込めて、今日のミューとゴン太には

早くも「うちわ」を持たせてみました。…カワイイ…くないですか?? ^ ^



さて、

大人気を頂いている「ロゴリルドア」ですが、
今回は、カワイさ(自分で言ってる ^ ^ )は置いといて、
「隠れたヒミツと工夫」のお話をします。


まず、

素材は8mmの極厚のアクリルをレーザーカッターという最新の設備で、
カットしていくのですが、
この時、使われる方が手に持った際に、なるべく持ち心地がなめらかになるように
エッジが立たない様、ちょっと焦点をずらしてカットしてるんです。(ちょっと専門的♡)
これがちょっとだけテクニックがいるのです。





また、

使用時は、しっぽがドアノブにひっかかるように逆さに持つのですが、
この時、手で持ちやすくなるように、何度も試作を繰り返し、
耳やボディの形を調整しています。
この何とも言えないカタチは、実はカワイさと持ちやすさの両立にすごく関係があるのです。
…ココが他の商品とは一線を画すこだわりとなっております。
(ちょっと大げさ??)
ぜひ一度お手に取って頂ければ、この隠れた "こだわり"。伝わるかなぁ・・と思っています♡

ロゴリルドアはアクリル製キーホルダー型ドアオープナー。

外出先の、気になるドアノブ・スイッチ・エレベータボタンに
直接指で触れずに使えます。

ワンタッチリング付き、クリアで目立たないデザインなので、
毎日のファッションや持ち物のじゃまをせず
気軽に持って行けると思います。

ぜひ、外出の際に一緒に連れて行ってくださいね♡

本日は最後までお読み頂き、ありがとうございました。
もしよろしければロゴリルのお店ものぞいてみてくださいね!!